ソルトウォーター
爆
釣行記
日付 対象魚 コメント、釣果 場所、遊魚船
1月1日 メバル 新年早々行ってきました、結果はメバル10〜20センチ×数匹、セイゴ25cm×2を1時間ほどで、今年は幸先いいね! 大王
1月3日 マグロ、カンパチ 新年一発目のジギング!!しかも遠征!結果は船出たわ良いけど、その後大荒れ!!駄目だこりゃ・・・ホウボウ1匹 義丸さん
1月6日 太刀魚 3日があまりにも悔しかったので、松山沖にジギングで太刀魚狙い、結果爆釣2人で89匹キープリリースしたのも合わせると100いってるかな? カイセイさん
2月9日 太刀魚、アジ、
サバ
う〜ん一ヶ月ぶりのジギング同行者は「NARI」前回爆釣しているので今回も結構期待してましたが2人で40匹ほどと下がってしまいました。
でも今回は、30〜40cmのアジ、サバも釣れて大満足だって超超超超超旨かったです。
カイセイさん
2月11日 クエ、根魚 今日は一人で高知沖のDEEPジギング
でもジギングと言ってもほとんどえさ釣りでした。
狙っていたのはクエでしたが、釣れたのは結局
オニカサゴ×3、ガシラ×1、チカメキントキ×2、不明魚×1と言う結果に終わってしまった。
帰ってからツレを呼んでみんなで鍋にして食べました、旨かったです(あれ普通店で食ったら幾ら取られるんだろ?)
信香丸さん
2月21日 カンパチ、カツオ とうとう行くことになってしまいました、「六の瀬」半年前に必ず行くぞと決意し、何とか道具も揃い心配だった船酔いも克服し、コジマと行ってきました。
狙いは「カンパチ」「ハガツオ」
しかし、やはり初挑戦、苦戦に続く苦戦を強いられ、自分の力の無さを痛感させられてしまいました。
結局カンパチは釣れず(同船者の方が1本デカイのを掛けたがラインブレイク)結局のびた、ハガツオ7HIT4バラシ3キャッチ、コジマハガツオ3HIT3キャッチ、あとクロタチ、アカムツ、チビキでした。う〜〜ん次回はもっとましな釣果をあげられるよう、今回の経験を活かし対策を考えます。あーあバラシ癖?なおさなアカン・・・。
1、フックはデカイ物を使う4/0〜5/0を
2、赤金のジグを持っていく。
3、トリプルは使わない。
4、アウトバーブは使わない。
加栄丸さん
2月28日 クエ、根魚 今回は一人で乗り合いジギング?
前回本命のクエが釣れなかったので、いろいろ用意して再チャレンジ、しか〜し!!やっぱりクエは釣れねーなーガックリしていると、ガツン!!!強いアタリが、キターキターこれはデカイ!!
とうとうやっちゃったかな〜〜?
クエか?クエか??クエか???
上がってきたのは「ニベ」(イシモチ)102pクエじゃなかった〜でも嬉しい、のびた魚の初メーターオーバー(太刀魚除く) ニベ×1、チカメキントキ×1、オニカサゴ×2、ウツボ×1
信香丸さん
3月15日 ハマチ 11日の予定でしたが痛恨の中止!!つらい〜
と言うことで、本日に変更、しかし潮まわり最悪!!
でも何とかなるやろ、と気楽な気分でいったもののやっぱり超厳しい状況・・・。船長もあっちこっち走り回ってくれましたがどうにもこうにもなりませんでした。
結局、一見サバに見えるブリが5匹でした。
でも今回は潮周りなど、釣れなかった分いろいろ考えさせられました、これも経験の一つですね。
カイセイさん
3月27日 カンパチ、マグロ ヨッシャ!!気合一発高知沖リベンジ釣行!!
しか〜し、なんと強烈な船酔い・・・げろげ〜〜ろでした
途中で治まるかと思いましたが、最初から最後までダメダメでした・・・。気迫で1回マグロをヒットさせたのですが、ブチッ!!っとやられてしまい、崩れ落ちました。
加栄丸さん
4月3日 ハマチ 期待してました松山沖釣行、大潮で期待大大でしたが、当たったけど乗らない、周りが釣れてるのに当てれない、などなど少ないチャンスを物にすることが出来ませんでした(泣)でもまあ多い人で2本僕は76センチのハマチ1本、船中13人中半分はボウズだったので、まだましな方なのかな? カイセイさん
5月29日 カンパチ カツオ50cm前後×5、ビンタ(キハダマグロの子)50〜60センチ×5、メダイ70p×1
6月6日 ハマチ
ダイワソルティガ
68S GEME
Z4000 PE2号

O2メタル40g
急に予定が空いたので、もしやと思い空きがないかと連絡してみると、なんと行けるとの返事、速攻予約。
しか〜し!!行ってみると状況は厳しく釣れません!!粘りに粘ってヤズ4本、きびし〜〜っ!!
しかし、状況を理解でき、ベイトが小さいイカであることもわかりました、それを頭に入れて行けばもう少し釣果を伸ばせると思います。
やはりサバ皮付きのアシストフックは必要です。
カイセイさん
8月12日 ネイリ
ダイワソルティガ
60B GEME
Z20 PE2号

O2メタル100g
お盆休み1発目高知沖にライトジギングでネイリ(カンパチの子)狙いに行ってきました。
しかし、どうも潮の流れが悪い・・・、食わない・・・。
まず船中で最初にHITしたのは、のびた、よく分らない小さな魚、速攻リリース。その内隣の人にHIT今度はネイリだ、しかし小さい、その内周りでもポツポツ釣れ出した、のびたにもハガツオHIT、その後ネイリ×3、ヤズ、イサキを釣り5目釣り達成
う〜ん次回はもっと細いPEとリーダーもっていこ・・・
ジグも小さいのがあったほうが良いですね。
信香丸さん
8月15日 シイラ、ネイリ
サワラ
ダイワソルティガ
Mオーバー
Z4500 PE3号
H63S
B4500 PE4号

トビペン中
ドラドペンシルS
O2メタル40g
Sボム80g
など
連続ジギング、カンパチ狙いの予定でしたが、状況が良くないのと当日の海の状態から、シイラにターゲットを変更
最初はあまりシイラの食いがよくなかったですが、9時位から食いが立って来ました、正に入れ食い状態、ペンペンシイラのアタックをわざとかわして、デカイのを狙った結果1m級×1、80cm級×3ペンペン一杯でした。
その後そのままパヤオでライトジギング、でネイリ入れ食い状態、しかし問題発生、サワラだ!!切られるとは聞いてましたが、リーダーがプッチンブッチン切られる、ヤバイ80ポンドのリーダーがいとも簡単に切られてしまった。
ネイリ用のジグが全部やられたので、チョット移動してブイを狙いに行って見ました。そしてそこでは、キハダマグロの小さいのが入れ食い状態に、ここで最後まで粘ってビンタが20匹ほどと、サワラ×1、カツオ×4、ツムブリ×2、オキアジ×2、船中では全部で50本ぐらい釣れたんじゃないでしょうか?(シイラ除く)しかしサワラにはやられましたわ!次はワイヤー持っていこ
加栄丸さん
9月10日 ちびイカ 家の前の海にて、二時間ほどで、ミズイカ67匹、入れ食いでした。 TY港
9月11日 アオリイカ 今日はI島へ、看板屋とアオリイカを釣りに行ってきました。結果は、のびた20杯、看板屋10杯程でした、思ったより釣れなかったな〜。最大は胴20センチぐらいでした。その後家の前で、みんなでミズイカ釣りましたが、爆釣でした。 I島
9月16日 アオリイカ 16日の釣果です。アオリイカ二人で40杯でした、最大は胴20センチ。あっ!コイツも釣れました、ダツ一m。コイツにミノー、エギ、取られました・・・ I島
ボート
エギング
9月24日 サワラ 高知沖に、のびた、しゃーくん、NARIの3人で、「サワラ」狙いで行って来ました。
サワラ、なかなか手ごわい!!ジグは切られまくるし、あたってものりにくい!!さらにペンペンシイラに邪魔されまくって、本命になかなか当たりませんでした、結果は、
NARI>シイラ数本、フグ?、ジグロスト数本 
しゃーくん>シイラ数本?ジグロスト数本、バラシ多数
のびた>サワラ84センチ、117センチ、シイラ数本、ジグロスト3本、バラシ多数><)でした。サワラ117は結構デカかったです。
117で7キロぐらいでしたが、10キロオーバーも出るみたいなので、一度は釣ってみたいですね〜
あの横っ走りは凄いです。
信香丸さん
9月23日 アオリイカ 今日はエギングの大会でした。
ルールは、22日のPM5時から23日のAM11時までで、決められたエリアでの2匹の重量で競いました。
さっそく5時に受付して、KATSUと一緒にシャクッてきました。はっきり言って徹夜釣行です。雨は降るし、眠いし、事情で原付で回ったので、寝るのは「地べた」きっキツイ・・・
のびたは半分寝てましたが、KATSUは永遠しゃくってました、アホです。
結果は、KATSU>アオリ30杯弱、コウイカ数杯
のびた>アオリ21杯、コウイカ3杯、タコ1匹、シーバス1匹
でした、大会の結果は、のびたが、1位と5グラム差で2位でした、(後で気がついたのですが、のびた致命的なミスをおかしてました・・・)
2位の商品はありませんでしたが、400グラム賞をいただきました、よかったよかった。
さあ今日の夜からは、高知へジギングに出発です・・・。しんど・・・い。自分でも思いますが、アホですね。
I島
10月3日 シーバス 久しぶりに昼からですが、バス行ってきました。しかし台風の影響で池がダメダメでした、結局コバス一匹、ゆうべ40UP一匹でした。で、あまりに釣れなかったので、夜シーバス行ってきました。ここでも、ゆうべ炸裂!60前後のシーバス2本!しかも全てのびたのタックル!やられた!!今から熱いよ!!たぶん・・・ 半島
10月5日 太刀魚
ハマチ
今日は、急遽松山沖釣行でした。
釣果は、5人で太刀魚が100本以上(指2〜4本)
ハマチが6本(60チョイチョイ)でした。
わりと1日楽しめました。

のびた、しゃーくん、てんちょ、店員A、店員B
カイセイさん
10月9日
   〜10日
シーバス 9日の18時〜10日の6時まで12時間の釣行でした。
狙いはシーバス、西讃のポイントの僕の知っているかぎりの所を全て回りました。さすがにきつかったです。
釣果は、のびた>60位のを1本と星スズキの55を1本、太刀魚3本(指3.5本)、S氏(HN不明の為)65pを1本、ゆうべ、ボウズ・・・。
前回好調だったゆうべが今回はダメでした。
しかし星が釣れるとは思ってませんでした。(後で聞くとたまには釣れるみたいです)
写真は星スズキです。暗くて分りにくいですが・・・。
半島、その他
10月11日 シーバス 夕方からはシーバスを狙って、走りましたが、65位のが1本でした。 半島
10月12日
   〜13日
シーバス
太刀魚
カマス
サヨリ
え〜今晩も7時ぐらいから、作○とシーバス狙いで、家の前で待ち合わせしてる時、何気に海を覗いてみたら、街灯の下にイワシがいっぱい!!さらにその下にシーバス君が・・・。
「ここにおるやん・・・。」
しかしルアーには反応なし!そのままミノー投げてると、後ろから何か追跡してくる。
「カマスだ!!」
速攻小さいミノーに変えてキャスト、入れ食い状態!!すぐにスレてきたので、場所移動いろいろまわって結局、シーバス60前後をブレイク、その後太刀魚十数本、サヨリ数匹でした。
で、、、かえったら夜中の3時でした・・・眠!!
半島、その他
10月14日 シーバス やすに電話したら釣りしてるって言ってたので、この前のリベンヂに俺も行って来ました。
なぜか直前に某店員さんのお店でこの前ロストしたミノーとタモを買って…
釣り始めて少ししてやすに64aを釣られてしょげていたら来ました待望の初シーバス73aありました

釣り人:KATSU、ヤス
K港
10月18日 太刀魚 18日は17日の太刀魚リベンジ、今日はルアーマン失格の餌持って!!3箇所回って3箇所目で餌投入速攻釣れたね!!餌の威力は凄い!!!
今日も帰ったら4時でした(ねむっ!!)
半島
10月21日 太刀魚 22時ごろから半島行ってきました。
餌でやりましたが、結局太刀魚1匹だけでした。
台風の濁りが結構キツくて、もう2〜3日後は回復してるでしょう。
H港
10月23
   〜24日
太刀魚 最初の有名ポイントでは、人!人!!人!!!の超満員でしかも強風でまっすぐ投げることもままならない状態でした、のびたは遅れて行ったのですが、着いた時には既に「KATSU」が数本、ユウベが2本釣ってたみたいです、チャートマニア(次回から強制的にHNはビックマウス)ボウズという状態でした、しかし釣れるサイズが小さく数もイマイチでしたので、移動。しかし移動先ではサッパリ釣れず、もう一度移動したところ大当たりでした、小さいのも混じるものの、ミノーで爆釣状態に、結局頂いたのも合わせて100本以上の釣果でした。
しかしまたも帰宅は28時でした・・・。
釣り人、のびた、ゆうべ、KATSU、ビックマウス
H港
HZ港
NM港
10月25日 ハマチ
太刀魚
アオリイカ
AM5時〜AM10時まで、ハマチ、太刀魚、アオリ狙いで。
今日はえいちゃんの船で、半島へジギング、結果はのびた、ハマチ65p、太刀魚2本、イカ1杯
えいちゃん、ヤズ40cm、イカ6杯
でした、半島周りのジギングの可能性を見た1日でした。
半島
えいちゃん号
11月2日 アオリイカ
(KATSU釣行)
今日はI島に今年ラストと思い餌擬に行って来ました。
結果は惨敗
15センチ位のが2本で1本バラシです
最後に30位のが追って来たけど抱かせ切れませんでした。
参加者はビックマウス、ノミキです。
2人はノーバイトです
I島
11月3日 太刀魚
(KATSU釣行)
仕事が終わり1時から2時半の間、Nマリーナで太刀魚狙いなんとか7本ゆうべも同じ位釣ってました
帰りにK音寺港も気になるので30分ほど見て来ました
何度かあたりはあるものの、何故かのりが悪く結局2本でした
でも、指4本位のも出たので、まぁ良かった
N港
K港
11月6日 太刀魚 4時半に目が覚めた、ちょっとK港に行ってみた。
指3〜4本が、10本程度でした。
薄あかくなってきたら、ピタッっとアタリが止まりました。
今日は、ベイトタックルでジグヘットでやったのですが、これが楽しい!!テキサスやラバジの練習にはもってこいですね。
う〜んしかし、持っていたTD−Xを海用におろしてしまったけど、大丈夫かな〜?
K港
11月13日 太刀魚
コウイカ
(ユウベ、KATSU)
ゆうべと斉○君がNマリーナでやってると聞いたので仕事帰りに寄りました。
しかしマリーナは全然で俺一本ゆうべ三本+カマス一本でした。
なんか内バトが良いと聞いたので行くと太刀魚湧いてた。
しかし場所が無く端のほうでぽつぽつ釣ってると斉○君がミノーでコウイカを釣ったのでさっそく餌擬りましたがダメで太刀魚を25本位釣ってまだ3時半だったのでK音寺港へ移動しました。
K音寺港は相変わらずバイトの嵐やけどのらない
なんとか5本位釣ったら5時過ぎだったので帰りました
N港
K港
11月8日 ハマチ
(のびた、NARI
入谷)
松山カイセイさんに、久しぶりに行ってきました。
今回は、NARIと入谷君の3人での釣行でした。
しかし、入谷君にはやられました、ジギング3回目にして、いきなりのカンパチゲット!!
あほな!!俺でもまだ釣ったことの無いサイズ(と言ってもカンパチにしては小さいが・・・)
俺はと言うと、後半まで1回のアタリのみの、厳しい釣行、NARIがコツコツ当ててるのに俺はサッパリ・・・。
その後は、マグレカンパチを釣った入谷君は興奮してトリップ状態、NARIはバラシまくり、俺ハマチ1本ゲットのみ、結局入谷君カンパチ68センチ1本、NARI、ハマチ3本(バラシ多数)、俺ハマチ1本ヤズ1本(バラシ2)
かえってハマチさばいたら、ハラから太刀魚がごろごろ出てきました。
今から松山行かれる方は、ロングジグのシルバーを必ず持って行って下さい!!(100〜200グラム)
カイセイさん
11月18日 マゴチ
ガシラ
シーバス
サヨリ
今日は作○とマゴチを狙ってきました。
ポツポツと釣れていると言う情報を得、いざ出陣。
まだ釣ったことの無い魚なので、釣り方、ルアーの動かした、レンジ、などなどサッパリ分らない。
手探りで数投後アタリだ!!すかさずフッキングするも上がって来たのは「ガシラ」君、しかし結構いいサイズなのでキープ、その内作○にもアタリが、しかしこれもガシラ君、本命は出ず。
少しの間粘ってみるも、アタリもなく、周りも釣れてないみたいなので移動、NH港へ、ここでも少しマゴチをやってみるも、アタリなし(一回怪しいのはあった)イワシにシーバスがウヨウヨ付いてましたが、ルアーは一切無視!諦めてNB港へ、そしたらいるわいるわ!!「サヨリ」さん必死で引っ掛けて捕りました!!今日の釣果は以上でした。
S港
NH港
NB港
11月19日 マゴチ
シーバス
シーバスを狙ってNB港に、シーバスおらんやん!!
しょうがないので、なんかマゴチがいそうな不陰気の場所だったので、ジグヘッド投入、そしたら数投目に「コツン」とアタリが、「も、も、もしかして!」きたーーー!!マゴチ!!のびた初ゲット(ルアーでは)ウレしー、その後プリプリのシーバス64センチもゲットして、意気揚々と帰宅しました。明日もいこ〜〜〜〜っと。
NB港
11月20日 マゴチ 今日も懲りずに半島へ釣行、もちろん狙いは「マゴチ」18時に出発して、25時まで半島1周しましたが、痛恨のノーフィッシュ!!まあこんな時もありますよ・・・やっぱ行きに氷を奮発して2個も買ったのがいけなかったのか・・・。
しかし、マゴチで有名?なS港で、やっぱり「コウイカ」がいる、しかもデカイのがいる、穴場的存在かもしれません。
NB港
S港
11月21日 マゴチ
太刀魚
コウイカ
のびた、ゆうべ、ビックマウスの三人で半島行ってきました、狙いは「マゴチ」まずは、NB港、先日のびたが1本釣ったのみで、そのごいろんな人がチャレンジしたが、未だ釣果が上がらないが今日も行ってみることに、相変わらずワームはチギラレまくるが原因は不明、なにがくってるんだろうか?フグ??結局釣れずS港に移動、マゴチはやっぱり釣れない・・・結局太刀魚釣りになってしまった。
太刀魚を数本釣ってるうちに、コウイカ(スミイカ)発見!!即座にエギ投入、5杯連続HIT!!その後2杯追加して終了しました。
NB港
S港
11月28日 ハゼ 嫁と竹○さんともう一人とでK港付近の橋の上から、ハゼ釣り決行!
20cm前後を30ぐらいと、10cm前後を数知れず・・・GET
仕掛けは、スプリットリグでのゴカイの餌釣り
メバルはイマイチでしたが楽しかったです。
料理は天ぷら満腹〜
I川
11月27〜
    28日
マゴチ
シーバス
27日PM6:00>BW集合、ゆうべ、さいと君、看板屋、のびたの4人で、釣れるもの狙い。
まずは○×港、マゴチ狙いでやるものの反応なし、ちょっくら思考を変えて、サーフをやってみることにするもやはり反応なし、そこでミノーを取り出しフルキャスト!!数十投目に「ゴンッ!!」
シーバス78p!!やったね!!サイズを測り写真を撮ってリリース、その後2投目、「ズンッ!!」もう一発!!シーバス70p、さらに数投後、「ドンッ!!」もう一発!!65p、きもちい〜〜。
みんなで投げるも、その後沈黙。移動
PM10:30>NB港
うわ〜〜人いっぱい・・・なぜか白灯の先が空いてたのでそこに入ることに、先日「スミイカ」が結構釣れたので、エギを投げるもアタリなし、ワーム投入速攻太刀魚のアタリが、みんなで太刀魚釣り、4人で1時間に20本ぐらいかな〜^^)
AM2:00>終了>AM3:00BW到着、のびたそこでダウン・・・ユウベはさいと君とその後NO港に行ったらしい・・・壊れてる。
28日PM6:00>NB港
イカを狙ってみるも反応なし、昨日のサーフが気になるので移動
PM8:00>○×港
サーフをフルキャストするも反応なし・・・と思たら「ゴンッ!!」キターーーー!!上がって来たのは太刀魚君「ここで釣れるか〜〜(泣)」キャストのしすぎで背中が痛くなってきた・・・移動
PM10:00>△▼川河口
う〜〜〜んシーバスもの凄く釣れそうな感じ、数投後「コンッ!!」キターー!!と思たら太刀魚君・・・その後何度か当たるが太刀君でしょう・・・移動
PM11:00>■◇川河口
ここも釣れそう、ボラもい〜〜っぱいいるし、でも当たらない、そう上手くは行かないみたいです。撤収AM12:30
最後の2箇所の河口はかなりのポテンシャルを秘めてそうです、新規開拓頑張ってみます。
最後にユウベお疲れさん、24時間以上の釣行でした。本日のシーバスヒットルアーはエスフォーネオ128のイワシカラーでした。
NB港
S港
12月5日 シーバス この激荒れ、のびたピーーンと来た!!サーフいこ!!>Nサーフへ移動>到着>波ごっっっつ!!!!
ちょっと湾の様になってるせいか、なぜかここだけ追い風になってる「できる>釣れるぞ!!」
数投後、のびたにHIT!>68センチ>リリース、「やっぱおるで〜〜〜」
その更に数投後>のびたHIT!!>60センチ>リリース、「え〜〜感じやな〜〜」
この2匹は1mはゆうにある波の波打ち際のすぐ沖
で釣れました、そこで波にもまれたベイトを食ってきてる感じでした。
HITルアーは「フィードシャローのイワシ」(タックルハウス)次の1投でキャスト切れロスト・・・
その後ヴィシックスの128を投げるもちょっと違う気がした>エスフォーネオに変更>1キャスト>HIT!!!コイツは沖で食ってきました〜〜
のびたシーバス最長の「83センチ!!」やっとスズキクラスを釣ることが出来ました。うれし〜〜!!
残念ながらユウベは釣れませんでしたが、紙一重だと思うので、頑張ってまたいこでっ!!
NB港
12月10日 シーバス
マゴチ
やっと起き上がることに成功しました、先日から起きよう起きようと心がけるも、もう歳なのかどうしても起きることが出来ませんでした。
しかし、時既に遅し!潮が変わってしまってる・・・。
マズメ時に合わせた満潮がだいぶずれてました。
でもせっかく起きたのだからと、いつものサーフへ。実は朝マズメに行くのは初めて、現場に到着して街頭まわりで取り合えずキャスト・・・・
「ンッ!!イワシおるやん」
ちょっとやる気が出てきた、早速浜に出てみたがまだ潮が低い、う〜〜ん、ワーム投げてみよっ!
2投目「こここんっ!!」え????アタリ???
うりゃ〜〜と反射的にあわせを入れる、「乗ったっ!」
上がって来たのは44センチの「マゴチ〜〜」やったね
まだ釣れそうやな〜〜と思いましたが、今日は「シーバス」のマズメパターンを調べにきたので、泣く泣く「マゴチ」を諦めてミノーをキャスト、キャスト、キャスト〜〜〜っ、
沈黙
さっきマゴチを釣った所に戻ってワームを投げるも、もうイワシおらん・・・マゴチもあたらん・・・AM7:30終了しました。
あ〜今から仕事か〜〜しんど〜
NB港
12月11日 メバル
(ビックマウス)
のみきとS半島へGO♪♪♪
おっと!その前にK港へ寄ってみた…
『太刀魚が釣れている…しかも大漁…』
小学生ぐらいの子でも釣れている太刀魚…のみきが一言『メバルおらんやろの〜↓』…案の定二人でボウズ(*_*)
『寄り道せんとS半島行かんな↑』
着いた所はあんまり知られてない(?)O浜漁港…のみき曰く、『去年はサイズえんがかなり釣れたきんの〜』
ほんまかいな?
とりあえずジグ投入…「コツ……コツ」当たる当たる、なんぼでも釣れる♪
そうこうしていると太刀魚さん御来店(>_<)…メバルさんは御閉店…↓↓↓(ToT)
結局30分で終了(-.-;)
M港
2004年ソルトウォーター捕獲魚種、本数
メバル×8 セイゴ×2 ハネ×13 スズキ×1
アジ×40 さば×5 オニカサゴ×5 太刀魚×わかんね
チカメキントキ×3 ハガツオ×4 チビキ×1 ニベ×1
ウツボ×1 ハマチ×8 ヤズ×30 ガシラ×3
カツオ×30 ビンタ×50 メダイ×1 不明魚×2
ネイリ×8 イサキ×1 オキサワラ×13 シイラ×いっぱい
ツムブリ×3 オキアジ×4 アオリイカ×多数 ホウボウ×1
スミイカ×7 マゴチ×2 サヨリ×∞
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO